ジャガイモとニンニクの収穫。
妹と甥っ子くん、そして両親も(!)参加してくれて、みんなでじゃがいも掘りをしました。
土づくり・追肥・・・もほとんどしなかったので、小さい子も多かった。
野菜は正直です。
大きめの子はお土産に持って行ってもらいました。

にんにくも。

毎年生にんにくは、あっという間になくなってしまうので、もはや吊るして乾燥させるのをやめました。

今年はきちんと畑を管理しよう、と思って。
2時間ほどひとりで黙々とじゃがいも掘りの後処理やら、雑草抜きやらに取り組みました。
理学療法士さんのところに通っているお陰もあり、腰痛も以前ほど悪化せず。
よしよし、この調子なら庭仕事もがんばれそうだと、気合い十分です💪✨
紋佳🐻










ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません