ジャガイモとニンニクの収穫。
妹と甥っ子くん、そして両親も(!)参加してくれて、みんなでじゃがいも掘りをしました。
土づくり・追肥・・・もほとんどしなかったので、小さい子も多かった。
野菜は正直です。
大きめの子はお土産に持って ...
『勇敢で、賢くて、強くって、優しい』子になってほしい。
投稿しようと思っていてできていなかった写真たち第2弾!
哲ちゃん(息子)のダンボールハウス。
「はなとてつやのおうち」
「0さい~8さいまで」
対象年齢を明記しているのおもしろい。
特別なお肉を、赤ワインで。
そういえば先日のディナー。
今年の母の日は私の体調が思わしくなかったので、回復してから、鳥さん(夫)にお肉を焼いてもらいました。
常陸牛のステーキ。
見ていたら、鉄のフライパンで、焼いては休ませ、焼 ...
からだとこころが、自分から離れている日。
サプライズで、お花をもらいました。
お手紙付き。
ありがとう。
この日は、鉛のように重い身体が床から持ち上がらない日で。
結局鳥さん(夫)がこどもたちを公園に連れて行ってくれて、私はひと ...
茨城ダービー、水戸戦。
楽しみにしていた水戸戦!
茨城ダービーの日でした。
4,000本配布されたフラッグにより、旗の数が多くて迫力満点の応援席。
町田戦に引き続き、巨大鯉のぼりトンネルがお気に入りのはなちゃん(娘)。
三度目に叶った、ハワイアンズ。
去年の12月頭に、親友家族と行ったハワイアンズ。
哲ちゃん(息子)はインフルエンザにかかり、お留守番・・・
その後年始にまた我が家だけで予約したものの、また発熱しキャンセル料を支払い断念。
今回、よ ...
鹿族シート利用の、町田戦。
町田戦へ!
この日は「鹿族シート」で。
指定席だとゆっくり遊んでから入場できる。
カシマブレンド、もうアイスコーヒーの時期ですね。
オールフリーで目が覚める大人たち(私と夫)。
リガチャー沼は、深し。
弾丸で、下倉楽器さんへ行ってきました。
リガチャーを試しに。
懐かしのハリソン。
ゴールドの子を、3世代使いました。
今日は、1本ネジの子をいろいろと。
ブルズアイさんをお迎 ...
お気に入りの器で、いただく。
藤原里子さんの器で、いただいたマーマレードジャムをヨーグルトにのせていただきました。
おいしい。
秋元郁子さんの器で、グリーンカレー。
ちょうどいい大きさ、深さ。
しあわせ。
『私がビーバーになる時』を観てきた。
気になっていたこちら、家族で観てきました。
笑えて、考えさせられて、良い映画でした。
実は映画館って苦手だったんです。
ひとりで静かに自宅でDVDを観る方が好きだった。
けれど、子どもが ...
