おいしいもの大好き,お魚,クマ,みなさまに感謝,日本酒,笠間焼,辛いもの

Thumbnail of post image 179

いただいた、神戸の地酒。

パッケージもかわいい。

しあわせの飲み比べセット、ありがとうございます🙏✨

ホタルイカの酢味噌添え、炙り明太子、炙りしめ鯖。

かんぺき。

ベアベアさ ...

おいしいもの大好き,一目惚れ,家族,笠間焼,辛いもの,鳥さん

Thumbnail of post image 008

藤原里子さんの器で、いただいたマーマレードジャムをヨーグルトにのせていただきました。

おいしい。

秋元郁子さんの器で、グリーンカレー。

ちょうどいい大きさ、深さ。

しあわせ。

お出かけ,収納・雑貨,笠間焼,茨城,

Thumbnail of post image 153

駐車場難民になりながらも、なんとか初日に行ってきました!(毎年行っているけれど、実は初日に行くのは初めてだった)

ひまつり。

ここ数年、里子さん(藤原里子さん)のブースの売れ行きが良すぎて、2日目、3日目にはも ...

お家,お庭,お花,クマ,ナチュラルなものが好き,笠間焼

Thumbnail of post image 041

小さなポット苗を植えて4年。

ようやく花がたくさん咲きました。

「ブライダルシャワー」という名前の紫陽花。

マクロフィラと日本の原種をかけ合わせた種間交雑種で、全ての側芽から花が咲くので、その花の数 ...

イベント,笠間焼,茨城

Thumbnail of post image 167

今年は天気予報とにらめっこして。

開催3日目に足を遊びました。

まずは藤原里子さんへ、手土産を渡すという推し活から。笑

「どんどん若返ってません?」と仰ってくださったので、「抗ってます〜😂」と答える ...

お出かけ,笠間焼,茨城

Thumbnail of post image 186

今年もひまつり、行ってきました。

だいすきな藤原里子さんの、我が家で重宝しているお皿をリピート&ねこちゃん鉢をお迎え。

何を植えようか、迷っちゃいます。わくわく。

いつもありがとうございます ...

笠間焼,茨城

Thumbnail of post image 169

今年も行ってきました。

今回の戦利品のご紹介。

武内陶房さんの、ねこちゃんブローチ。

着物の古着を利用したぽち袋に入れていただき、思わず「わ〜かわいい」と叫んでしまいました。

ナナマルさ ...

おいしいもの大好き,お家,お庭,お花,お野菜,クラリネット,使い切る,吹奏楽,日常,楽器

Thumbnail of post image 031

変な形の白なす。

たわわなミニトマト。

本日の収穫です!

今年初チャレンジの落花生も、花が咲きました。

楽しみ。

こちらは我が家のシンボルツリー「ヘーゼルナッツ」。

ハンドメイド,一目惚れ,焼きもの,笠間焼,茨城,食器

Thumbnail of post image 145

今年も、陶炎祭(ひまつり)行ってきました!

(「ひまつり」で、「陶炎祭」が変換できたことに、いま感動しています)

いつもお世話になっている藤原里子さんの、今回はお皿が目当て!

大きすぎず、小さすぎず ...

お出かけ,お家,ハンドメイド,一目惚れ,笠間焼,茨城,

Thumbnail of post image 005

笠間で開催中の、『彩初釜市』へ行ってきました!

10時からなのに、30分前に着いてしまい。

それでも「どうぞー」と言われ、入場できてしまうような緩い感じが、笠間焼のイベントだなあという感じでほっとします(笑)